梅雨時期のお手入れで注意したいこと。

こんにちは。

 

先週のブログでもお伝えさせて頂きましたが、只今平日夜のご予約の空きが少なくなっています。

先週ブログでアップしたこともあり、その後更に空きが少なくなってきています。

まだ、平日の午前中やお昼間、土・日などは空いてますので、可能であれば他のお時間でのご予約をご検討ください。

 

 

ついに7月になりました!

早く梅雨が明けてほしい。。

猛暑も嫌ですけど・・・

 

 久しぶりに今日はお肌のこと

毎日じめじめして嫌ですね。

梅雨時期の湿度は、70%~80%近くあるのも普通です。

因みに、最適な湿度は60%前後と言われています。

 

湿度はお肌の乾燥でいうと良いことをしてくれるのですが、高すぎるとカラダの水分を溜め込んでしまったり、お肌でいうと皮脂や汗などでベタベタ、細菌などの繁殖も促してしまいます。

 

お肌が敏感な方だと、汗でお肌のphが傾き、自分の汗で肌荒れを起こしてしまうこともあります。

 

ベタベタなお肌には、ほこりや花粉などもつきやすいので注意が必要です。

 

もうかれこれ10年以上毎日お客様のお肌を見させて頂いて、今年は特に花粉や謎のアレルギーでお肌が敏感になっている方が多いです。

 もちろん、毛穴の汚れや角栓、黒ずみなどのトラブルも起こりやすい時期です。

 

今の時期は睡眠をしっかり摂って、カラダとお肌の免疫力を高めて、

自宅に帰ったらすぐに洗顔!!その後、保湿ケアをしてくださいね。

 

あと、もう少しで梅雨も明けますが、これからの時期も紫外線の影響で皮脂がでやすくなります。皆様もお気をつけください。

 

KADO