お客様からのご質問 痩身エステ中寝てもいいの?

こんにちは。

 

お正月が明けてから、モンルーチェでもキャビテーショントリートメントのご予約が多くなってきています。

お正月食べ過ぎて太ってしまった!という方、

脂肪が固くなってセルライトになってしまう前に、早めに元に戻しておきましょう!

 

 

先日お客様から質問がありました。

『痩身トリートメントの施術中って寝ててもいいんですか?』

 

ここで、少し自律神経の話を

自律神経とは、活動している時に働く交感神経と、休息しているときに働く副交感神経があります。脳にある視床下部が司令塔となって、このバランスをとっています。

日中活動しているときは交感神経が、夜眠っている時は副交感神経が働いて、身体のリズムを作っています。

 

そうなんです!

フェイシャルトリートメントに関して言えば、

脳がリラックスして副交感神経が優位にたち、成長ホルモンなどの分泌もUP

寝ている間にお肌の状態も良くなるように、トリートメントの効果も上がります。

 

ただ、とても言いにくいお話なんですが・・・

痩身エステでいうと、

副交感神経が優位の状態よりも、交感神経が優位にたつ方が良いんです!

交感神経は脂肪を分解してエネルギーに変える働きをしています。

 

じゃあ、ずっと交感神経が優位になっていればいいんだ!と

いえ、そうではないんです。

 

交感神経と副交感神経どちらも私たちの身体のバランスを保つのにとても必要なものなんです。このバランスが乱れてくることも、太りやすい体質を作ってしまう原因ともなります。

 

まぁ、だからと言ってエステのトリートメント時間って1時間~2時間程度ですし、その時間内で脂肪燃焼をしてしまうわけでもありません。

トリートメントしてから、人によっては1週間くらいかけて代謝する方もいます。

 

ですので、起きてないと効果がありません!とまでは言えないですよね~

 

 

KADO