リアボーテ講習会

 

先日、【リアムール】&【リアボーテ】の講習会に行ってきました。

 

復習も兼ね2回目の講習会でしたが内容も

レベルアップしていてすごく勉強になりました(*^_^*)

 

前の記事にも記載していた様に、リアボーテの基材は

リアボーテルビュールというサッカロミセス培養液をもとに

作られたもので、そのサッカロミセス培養液自体にも美白、

細胞賦活、チロシナーゼ阻害、抗炎症、収れん作用があり、

さらには、肌にいる常在菌のえさの役割をしているので、

【角育】と言って角層を育てることができます。

 

未だピーリングなどのお肌表面を削ってしまうトリートメントが人気ですが、お肌のバリアや未発達の角質ができその時は綺麗になっても後々敏感肌などお肌トラブルがでてきてしまいます。

本来は角層の状態を整えるのが一番美肌への近道です。

 

リアボーテのアイテムに入っている幹細胞は5つ!

 

表皮幹細胞・・・常在菌増殖、紫外線防御、インナードライに有用

真皮幹細胞・・・皮膚再生、皮膚若返り

骨髄幹細胞・・・傷ついた細胞の修復、再生、免疫増強

脂肪幹細胞・・・アミノ酸の補給、細胞の成熟促進

神経幹細胞・・・メラニン抑制

 

5つの幹細胞がそれぞれ肌の必要なところへ働きかけます。

 

神経幹細胞は、今はセラムにだけ配合されていますが、ゆくゆくは全てのアイテムに配合される予定です。

 

ここで神経幹細胞のお話を・・・

疲れていたり睡眠不足だとシミの部分が濃くなっていると

感じることはありませんか?

 

実はシミの原因のメラノサイトは神経由来のものだということがわかりました。

不摂生によって活発になるメラノサイトの働きを正常化(鎮めて)してくれるのが神経幹細胞です。

 

 

リアボーテのお化粧には幹細胞培養液以外にも

たくさんの有効成分が含まれています。

 

ではその成分が本当に肌の内部入っているかと心配になりますよね。

 

リアボーテでは、ファインドラックデリバリーシステムという方法で

肌に化粧品が入るように作られています。

どんなものかというと

まず表皮のバリア機能を一時的に緩めます。

 

そしてコアナノシステムといい従来のものより

頑丈で壊れにくい粒子の中に有用成分が入ったものが浸透します。

 

肌内部に入るとブレークシステムと言いある一定の温度と

酵素により受動的に分解されるというものです。

 

肌にのせてすぐにお肌に反応がおきます↓↓

 

 

(右)気泡が発生しているのがわかりますか?

これがファインドラックデリバリーです!

ぐんぐんお肌に有効成分が入っていくのがわかります(*^^*)

 

アコライム、リアムールの研究を経て更なる美を求めて【リアボーテ】ができました。

 

もちろん、アコライムとの相性も良く

アコライムにはアコライムの良さ

リアボーテにはリアボーテの良さがあるので

肌に合わせてアイテムをセレクトしていただくのが良いと思います。

 

より美肌を追求したい方、アコライム以上の効果を求める方には

【リアボーテ】おすすめです!

 

ご興味のある方はスタッフまでお申し付けください(*^^*)

 

 

 

NAKAMURA