新メニュー【脳シンクロセラピー】

こんにちは。

 

本日は新メニューのご案内です。

お客様に入らせていただく中で、私自身がずっと気なっていた部分『頭』

 

もっとお客様の身体を効果的にほぐせるメニューはないか、トリートメントの満足度を高めたいと、密かに4月お休みの日を利用して新しい技術を習得しに行っていました。

 

ボディトリートメント、フェイシャルトリートメントどちらでも触らせていただく頭。

 

頭皮は、お顔はもちろん全身へとつながります。

 

頭皮が固いとお肌はたるむ!?

と言われるように、お顔と頭皮は一枚の皮膚で繋がっています。

 

皮膚もそうですが、筋肉も頭から足までひと続きです。

筋肉を覆っている【筋膜】

筋膜は全身を包んだボディスーツのようなもので、全面、側面、後面と頭の筋肉から足の筋肉まで一続きです。一部の筋膜の萎縮、硬化が全身に影響を与え、頭部の筋膜を整えることで身体全身をリリースすることができます。

 

そして、もうひとつ重要な働きをするのが脳脊髄液です。

 

皆さん【脳脊髄液】はご存知ですか?

 

頭蓋骨はあたかも呼吸をしているようにリズミカルに動いています。

脳は脊髄液いっぱいに満たされている容器の中で浮いている状態になります。脳脊髄液は、脳~脊髄の周りを行ったりきたりしながら巡っている無色透明な液で、髄液の総量は130~150ml。1日の産生量は500~700mlで1日3~4回入れ替わります。

この脳脊髄液が生成され頭蓋骨の内側で充満すると一時的に頭蓋骨は膨らみます。

脳脊髄液の生成がストップして脳脊髄液が排泄されると頭蓋骨が縮みます。

この頭蓋骨が膨らんだり、縮んだりすることを頭蓋骨リズム、骨導リズムと言います。骨導リズムは1分間に6~12回膨らんだり縮んだりを繰り返しています。

頭蓋骨で障害や変化があると、硬膜が異常緊張して、排出が悪くなり、脳脊髄液の流れが悪くなります。さらに、脳神経を拘束してしまい、神経機能に悪影響がでてきます。

 

今回新たにメニューにとりいれた

脳シンクロセラピー

気+頭蓋骨療法により

頭蓋骨の骨導リズムを調整し、脳脊髄液の循環を促し、脳・自律神経系が自然な健康な状態に戻ろうとする力、自然治癒力を高めます。

 

特に近年、パソコン、スマホなどで目を酷使したり、猫背によるストレートネック、仕事で神経を使うお仕事の方などは頭皮もガチガチに固まっています。

そんな方にこそ是非受けていただきたいメニューです。

 

マッサージを受けてもなかなかスッキリしない

もしかして、それは脳が疲れているせいではないですか?

 

眼精疲労・めまい・自律神経系の不調・首、肩凝り・眠りが浅い・冷え性・血行不良などのお悩みの方にオススメです。

 

 

オプションメニュー特別価格

20分 2、000円+税

 

フェイシャル、ボディメニューのオプションとして是非ご利用ください。

 

KADO