幹細胞コスメって何??

 

こんにちは。

最近、幹細胞コスメがメディアでもとり上げられるようになってきました。

5年ほど前から美容業界でも少しずつ話題になり始め、ブーム真っ只中というところでしょうか。
モンルーチェでも幹細胞エステを探してご来店いただくお客様が増えてきています。

 

そもそも幹細胞コスメって何!?
と思われている方もまだまだ多いのではないでしょうか。

 

化粧品で配合されているのは、幹細胞そのものではなく『幹細胞培養液エキス』です。
幹細胞を培養した際に幹細胞が分泌する成分のことで、細胞を活性化させる様々な生理性物質や成長因子、サイトカインが多くが含まれています。

 

成長因子・・・特定の細胞や分化を促すタンパク質の総称で、EGF,、aFG、,bFGF、VEGF、TGF-bなどなど・・・以下省略。別名細胞増殖因子などとも言われています。

サイトカイン・・・幹細胞から分化されるタンパク質で、細胞の増殖や分化、損傷を受けた細胞の機能回復をに重要な働きをしています。

 

細胞を活性させるには、細胞内の特定の形をした鍵穴(レセプター)にぴったり合う鍵(リガンド)となる物質必要です。
幹細胞には細胞のレセプター(受容体)に一致するリガンドとなる成長因子やサイトカインなどが多く含まれています。

 

では、皮膚科やクリニックで行われるヒト幹細胞導入とどう違うの?

 

クリニックでは、幹細胞上清液、幹細胞培養液のうわずみ溶液を使います。
これをメソセラピーなどで導入していきます。
ご自身の幹細胞を使い培養していくものだと、価格も一機に跳ね上がり運十万円というのが当たり前です。

お金に相当な余裕がって美容にそこまでかけられる方には良いのかと思いますが、私のような庶民に到底続けていくのは難しいです(笑)

 

モンルーチェで行っているクイーンフィトセルトリートメントは、ヒト幹細胞培養液+植物幹細胞培養液をトリートメントで導入していきます。

機械などは使用しませんが、お化粧品自体の力でしっかり効果を感じられると、顧客様からとっても人気が高いコースで、私も中村も大好きなコースです!

一回でもお肌が引きあがり、毛穴も引き締まり、お肌の明るさも出るので、すぐに効果を実感いただけます。

 

気になられている方は是非お試しください♪

 

 

KADO