沖縄 伊江島旅行🎶

こんにちは。 

 

一昨日臨時休業を頂き、沖縄の伊江島へ旅行に行ってきました。

 

お陰様で普段とは違う時間を過ごすことができて、本当にリフレッシュできました♪

やっぱり旅行っていいですね!

楽しすぎた。

 

実は、沖縄の伊江島で友人が生活しているのです。

私は仕事の都合上、1泊2日しかできなかったのですが、中身の濃い~1泊2日になりました。

伊江島は美ら海水族館の近くの本部港からフェリーで30分ほど

沖縄本島も海が綺麗ですが、伊江島は更に海がスカイブルー

 image1

友人が現地にいることもあって、短い時間でも伊江島を満喫できました。

 

島の方たちにも本当によくして頂いて。。。。

私たちが来ることを友人が島の方たちに伝えてくれていたみたいで、たくさんおもてなしして頂きました。

 

島に着くなり、海遊びして、別の海に行ってシュノーケリングして、夜からは島の方たちと宴会。

 

私、今回シュノーケリング初体験しました!

ニモの世界観!凄い!感動です。

 image1

この写真は、伊江島で一番の観光スポット城山(ぐすくやま)島の人たちはタッチューと呼びます。

 

image2

私たちはこのタッチューの近くの民宿に泊まりました↑↑

 

景色最高です!

 

久しぶりにこんな大自然に触れることができました。

空気も綺麗で空や雲がすっごく綺麗。

 

洞窟で天然記念物のヤシガニにも遭遇 

image1

 

また、来年も遊びに行きたいなぁ~💛

 

image2

 

 

KADO