サロンケアの重要性

こんにちは。

 

只今、お正月キャンペーンを行っていて久しぶりにご来店いただくお客様もいらしゃったりで、お手入れの重要性のお話をさせていただく機会も多いです。

今日は改めてそのお話を!

 

お肌の若狩りには新陳代謝を上げることがとっても重要です。

新陳代謝は死んでいく細胞と新しく生まれた細胞の壊して作るの繰り返しで私たちのカラダの細胞はベストの状態を作っています。

 

中でもお肌は新陳代謝が活発な細胞!

このお肌の新陳代謝リズムをターンオーバーと言います。

通常28日周期というのは、もう皆さんあたりまえにご存じいただいているかと思うのですが、加齢や肌質、体質、ストレス、偏食などによって大きく変します。

 

そんなお肌の若返りターンオーバーをコントロールするのがフェイシャルエステ、サロンで行うケアです。

 

皆さんターンオーバーは28日周期であたりまえに行われていると勘違いしている人が多いですので、実は年齢によってその周期は変わってきます。

 

赤ちゃん・・・約14日

10代の肌・・・約20日

20代の肌・・・約28日

30代の肌・・・約40日

40代の肌・・・約55日

50代の肌・・・約75日

60代の肌・・・約100日

 

 

これに、精神的ストレスや環境ストレス、偏食が加わると更に乱れてきます。

上の周期を考えると、やはり加齢によってお手入れのペースも変えていただくのがベストだということ!

 

月に1回のトリートメントで維持

月2回のトリートメントでゆるやかなトラブル改善

週1回のトリートメントで即効性のトラブル改善

 

人より環境ストレスが多い方はその分お手入れが必要だということですね!

 

もちろん環境ストレス(例えばタバコ、飲酒、偏食、睡眠不足、紫外線、大気汚染、糖質過剰)を減らす工夫も大切です。

 

 

KADO