私のトレーニング

こんにちは。

 

今日は私のやっているトレーニングの話を・・・

お店をするようになってから、特に自分のカラダのメンテナンスや体調管理には気を遣うようになりました。

 

そんな私の生活に、今やなくてはならないものとなってしまっているのが ピラティス です。

私はモンルーチェ近くの スタジオバタフライ へ

週1回~2回、プライベートレッスン(マンツーマン)とたまにグループレッスンでお邪魔しています。

 

最初はお客様に教えて頂いたのをきっかけに、お店から近いということもあり通うようになりました。

 

ちょうど通い始めて1年くらいになります。 

 

それまでもずっとyogaをしてきて、通っていたyogaスタジオでピラティスをグループレッスンでやったことがあったのですが・・・

バタフライさんでプライベートレッスンを行うようになってからは、もうどハマりしています!

本来ピラティスはマンツーマンが主流らしいです。

 

バタフライさんはピラティス専門というだけあって、イントラさんのレベルも高いし、ピラティスリフォーマーやチェア、シルクサスペンション、マスターストレッチ、カーディラティスなどなど、他にもありますが、私もそんなに詳しくわかりません笑 

とにかくメニューが豊富。

 

ピラティスが初めての方は横文字で言われても、何が何かわからないですよね。

 

私は、リフォーマーやシルクサスペンションを使ったトレーニングをすることが多いんですけど。

ピラティスリフォーマーは、ピラティス専用のマシンで、負荷をながら効果的にトレーニングしていきます。

こんな感じ~ 

image2

 

 

シルクサスペンションは、ハンモックを使ってピラティスを行います。てっとり早く体感トレーニングができるので、私はこのシルクサスペンションでいっきに筋力UPしました。

 

image1

これは、こうもりのポーズと言って、腰をストレッチしているのですが、この後逆さから重力に逆らった感じで腹筋させられます笑

 

 いつも『ウッ』とか、『キツイキツイキツイ』と声がこぼれるくらいです笑

 

本格的なピラティスを一度知ってからは、もうピラティスに一途に。

 

ピラティスをし始めてからというもの明らかに体形が変わったんです。

そして、私たちの仕事って結構ハードワークですし、カラダも固まったり、歪んだりしがちなので、メンテナンスがとっても大切なんです‼

ピラティスをし始めてからは、腰痛や肩こりの改善具合が全然違うんですよね。

体力がついたので、施術中もカラダが使いやすいです。

 

やはり、自らの筋肉を使って、腰痛や肩こりを回復することが大切なのだと、身をもって体感しました。

 

コアな体感トレーニングは、私の生活になくてはならないトレーニングです。

 

KADO