最近のこと

 

久しぶりの投稿となってしまいました…

申し訳ありません。

 

4月から一人で営業していますが、常に仕事が追い付いていません(笑)

サロンワークの忙しさというよりは、事務仕事や裏方の仕事がめいっぱいという感じでしょうか…

仕事の仕方をもう少し考えていかないといけませんね(^^;)

 

ひとつの仕事が一区切りしましたが、また新たな仕事の準備にも入ってきました。

ここ最近よく感じるのですが、人間余裕がないといけないな~と(笑)…

 

歳を重ねるにつれて、自分自身どこか頑固になってきているのも感じますし、新しいことを始めるのが億劫になりつつあります。

そして、得意な仕事、好きな仕事を優先しがちに…

 

経験というのは良い部分もありますが、臆病にさせる部分もありますね。

いつまでも柔軟に対応していきたいと心では思っているのですが。

 

こんなことを言うとえ?なんかあったの?と思われてしまうかもしれませんが、ご新規のお客様、常連様と対応していて、いろいろと考えてしまって…

 

有難いことにモンルーチェは、常連様に支えていただいてます。

お客様とも長い付き合いだからこそ、居心地よく感じていただけるようなサービスをご提供させていただかないといけないはずなんですが、そもそも気持ちに余裕がないと成り立たないわけで、常連様に甘えさせていただいてる自分もいるなと反省しています。

今の環境が当たり前ではなく、感謝の気持ちを決して忘れてはいけこと。

 

常連様の居心地の心地よさをもっと追求していくことが、ご新規のお客様にも繫がりますしね。

常連様の有難さをしみじみ感じています。

 

 

また来年年明けには皆様に更に喜んでいただける新メニューを考えています。年明け間に合うかどうか…というところではありますが、間に合わせたい…と思っています。

 

年末に向けてクリスマスキットの販売、またリアボーテから新商品のリリース、

そして、年明けには新メニュー導入予定!?

 

今年ハーブトリートメントを導入したところですが、皆さまの喜ぶ顏を想像してしまうと、導入せざるをえなかったと言いますか…

自分から忙しくしてるやん!ってね(笑)

 

まだまだ年末に向けて忙しくなりそうです!

 

 

 

KADO