ビューティワールドジャパン2018

こんにちは♪

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

最近はインスタグラムを毎日1投稿というのを頑張ってまして、HPブログの更新が疎かになってしまっていました。

 

ブログを楽しみにしてくださっているお客様もいらっしゃると思いますので、ブログも頑張って更新していきますね!

 

ブログとインスタグラムと更新内容も変わってきますので、いつもブログでご覧いただいているお客様もインスタグラムもフォローしていただけると幸いです♡

 

先日、年に一度の一大イベント

ビューティワールドジャパン

今年も行ってきました♪

 

 

いつもの如く買い出しや情報収集をしてきました!

特に物珍しいものもなかったのですが、一連の市場調査は済ませました。

毎年水曜日定休日に行くのですが、今回月曜日のご予約に空きがでましたので、

展示会初日に!

 

 

取引先も回りました。ビスコもらいました♪

 

化粧品業界は今、インバウンドの増加により、バブル期とも言われています。

因みにモンルーチェはあんまり関係ないです。

インバウンドのお客様ほぼ来られませんので。

今回展示会でもそれを垣間見ることができました。

毎年行っていますが、今年は特に中国、韓国などアジアから買い付けに来られている方が目立ちました!

ここでも中国語対応などが求められるのか…と見ていました。

 

これから私たちのサロンへもインバウンドのお客様が流れてくるようになるんでしょうか…

モンルーチェも何か対策をしないといけないのかな?

個人的に最近英会話を習い始めましたが、まだまだ初歩の初歩です(笑)

挫折せず続けばよいのですが…

 

 

KADO